- TOP
- トコポン
- ポイントがたまる!
-
現金でのお支払いで1%、キャッシュレス決済は0.5%ポイントがたまります。
ポイントは200円(税抜)以上のお買上げから付与されます。※ポイントは翌日から1週間以内に反映されます。
- アプリ会員限定
クーポンが使える! -
期間限定のポイントアップや対象商品のご購入でポイントプレゼントなど、使えば使うほどポイントがたまるクーポンを配信します。
- お買物券に交換して
おトクにお買い物! -
たまったポイントは、500ポイントごとに500円分のお買物券と交換でき、普段のお買い物で使えます。
- サンプルがもらえる!
-
店舗に設置されているサンプル自販機AIICOでサンプルがもらえます。
配布しているサンプルはアプリからご確認いただけます。
- 近くの店舗のチラシ情報が確認できる!
-
チラシ検索で近くの店舗のチラシ情報が確認できます。
お気に入り登録をしておくとすぐにチラシをチェックできます。
よくある質問
-
全店でアプリが使えるようになるのはいつですか?
-
2025年度中を予定しています。
アプリをインストールしてお待ちください。
-
アプリは無料で使えますか?
-
トコポンアプリは入会費・年会費は無料です。
ただし、通信料などはお客様のご負担となりますので予めご了承ください。
-
アプリを使うのに会員登録は必要ですか?
-
会員登録をしなくてもアプリをお使いいただけます。
-
どのスマートフォンでもアプリを使えますか?
-
本アプリは、以下の環境に対応しております。
iOS 15.0 以上(iPad対応)
Android 9.0 以上(タブレット非対応)
※原則として、最新のスマートフォン端末およびOSに対応しております。そのため、すでに利用者数の少なくなった古い端末については、動作保証ができかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。
-
ポイントがたまる店舗はどこですか?
-
Olympic・三浦屋・PICCOLY・GRAIN COFFEE ROASTER・Olympic CELLAR・CYCLE OLYMPIC・住まサポでのお支払いがポイント付与対象となります。
※CYCLE OLYMPIC公式オンラインショップでのお支払いはポイント付与対象外となります。
-
ポイントがつかない商品はありますか?
-
Your Petia・おうちDEPO・ゴルフワールド・動物総合医療センターでのお支払いと、CGC商品券・たばこ・配送料金・自動販売機の商品・指定ごみ袋・ラッピング袋・レジ袋・家電サポート保証・防犯登録・バイシクルフレンド・バッテリー盗難補償・リサイクル料等のサービスに係る料金等当社が定めた商品及びサービスのお支払いについてはポイントは付与されません。
-
ポイントの貯め方を教えてください。
-
お会計時にレジでトコポンアプリの会員バーコードをご提示ください。
-
会計後に、ポイントはつきますか?
-
会計時に、アプリ会員バーコードをご提示いただけませんと、ポイント付与はシステム上対応できませんのでご注意ください
-
いくらからポイントが貯まりますか?
-
ポイント付与対象の商品を税抜200円以上お買上げの場合にポイントを付与いたします。
<現金でお支払いの場合>
ポイント対象商品の合計金額(税抜)に対し、100円で1ポイントを付与いたします。<キャッシュレス決済の場合>
ポイント対象商品の合計金額(税抜)に対し、200円で1ポイントを付与いたします。
-
買い物をしたのにポイントが増えていません。
-
ポイントはお買い物の翌日から1週間以内に付与されます。
-
貯めたポイントはどこで確認できますか?
-
保有しているポイントはホーム画面またはマイページに表示されています。
-
貯めたポイントの有効期限はありますか?
-
ポイントを最後に付与された日から1年間有効です。
-
お買物券の交換方法を教えてください。
-
貯めたポイントは500ポイントごとにお買物券に交換して使用することができます。 マイページの「ポイントをお買物券に交換する」からお買物券に交換してください。 お買物券は交換した日から1か月間有効です。
-
お買物券を使うにはどうしたらいいですか?
-
お会計時に従業員にお買物券の画面をご提示のうえ「使う」ボタンを押してください。 使用済みになったことを確認後、レジにて500円引きを適用させていただきます。
※お釣りはお出しできませんので、500円以上のお買い物にご利用ください。
-
お買物券はどこでも使えますか?
-
Your Petia・おうちDEPO・ゴルフワールド・動物総合医療センターでのお支払いには使用できません。
-
クーポンを使うにはどうしたらいいですか?
-
クーポンによって使い方が異なります。
*何度でも使えるクーポン
お買上げ商品のなかにクーポン対象の商品がある場合、自動で適用されます。 お客様の操作は必要ありません。*1回限りクーポン
クーポンを使用する当日の会計前に【使う】ボタンを押してください。 お会計時に会員バーコードをレジでスキャンすることでクーポンが適用されます。
-
ポイントプレゼントクーポンとはどんなクーポンですか?
-
店舗で対象商品を購入していただくと、購入数に応じてプレゼントポイントが付与されるクーポンです。
-
ポイント倍付クーポンとはどんなクーポンですか?
-
お買い物時の付与ポイントに対して、通常付与されるポイントが指定の倍率で増量するクーポンです。
※プレゼントポイント分には適用されません。
クーポン使用時は、詳細より使用条件をご確認のうえご使用ください。
-
プッシュ通知(おしらせ)の配信を停止したいです。
-
アプリのメニューより設定を変更できます。
<変更方法>
iOS:「メニュー」>「設定」>「プッシュ通知」>「通知」>通知を許可をオフAndroid:「メニュー」>「設定」>「プッシュ通知」>通知の表示をオフ
-
近くにある店舗が知りたいです。
-
「チラシ検索」より店舗を検索することができます。
位置情報の設定をオンにしている場合は、現在地から近い店舗を自動的に表示します。
-
いま発行されているチラシを見たいです。
-
チラシ検索より店舗を指定して現在発行されているチラシを確認することができます。
<検索方法>
「チラシ検索」>店舗を選択する>「チラシを見る」より掲載中のチラシをご確認ください。
-
お気に入り店舗の登録をするとどんなことができますか?
-
お気に入り登録している店舗のクーポンが見やすく探しやすくなります。また、お得な情報がプッシュ通知として届きます。ぜひご登録ください。
-
お気に入り登録出来る店舗の数に制限はありますか?
-
お気に入り登録できる店舗は10店舗までです。
-
無料サンプルの受け取り方を教えてください
-
ホーム画面にある「サンプル自販機AIICO」を選択して表示される二次元コードをOlympicグループの店舗に設置されているAIICO端末にかざすとサンプルが受け取れます。
<受取方法>
「サンプル自販機AIICO」>「二次元コードを表示する」>表示された二次元コードを端末にかざさしてください。
-
会員情報を登録・変更の方法を教えてください
-
「設定」よりニックネーム・誕生日・性別・郵便番号を登録・変更することができます。
-
アカウントの引継ぎを行うにはどうすれば良いですか?
-
新しい端末で「ユーザーID」「引継ぎコード」を入力することで、ポイントなどのデータを引き継ぐことができます。
<引継ぎ方法>
① 機種変更前の端末で引継ぎコードを確認
「設定」>「機種変更時の引継ぎコード」から
- ユーザーID
- 引継ぎコード
をご確認ください。② 機種変更後の端末で引継ぎコードを入力
「設定」>「機種変更時のデータ引継ぎ」から
保存しておいた
- ユーザーID
- 引継ぎコード
を入力することで、アカウントの引継ぎが可能です。
-
退会したい
-
アプリをアンインストールすると、登録情報や保有ポイントなどが削除されます。 一度削除された情報は、再インストールしても基本的には復元できませんのでご注意ください。
-
アプリを削除してしまいました。データを戻すことはできますか?
-
「アプリを削除した」とされる場合でも、削除の方法によってその後の対応が異なります。
端末のホーム画面からアイコンを削除しただけの場合(=アプリ自体はアンインストールされていない)
→ アプリ本体は端末内に残っているため、再度ホーム画面に追加することで、これまでのデータをそのままご利用いただけます。アプリをアンインストールした場合(=端末から完全に削除した場合)
→ ご利用のOSにより対応が異なりますiOS:再インストール後も同じユーザーIDでデータをご利用いただけます。
Android 10以下:再インストール後もユーザーIDが保持され、元のデータを引き継げます(※端末情報へのアクセス権限が許可されている場合)。
Android 11以上:再インストール後は新規状態となり、データの引継ぎはできません。
なお、事前に「ユーザーID」や「引継ぎコード」を控えておくことで、OSに関わらずデータの復元が可能となります。ご利用端末の状況にかかわらず、事前に必要情報を保持いただくことで、スムーズな引継ぎが可能となります。
-
現在、食品ポイントカードを使っていますが、アプリへポイント移行はできますか?
-
これまで貯めたポイントカードの情報をアプリへ引き継ぐことはできません。食品ポイントカードの取り扱いにつきましては、下記の通りご案内申し上げます。
食品ポイントカードに残っているポイントについては、10月10日~12月15日の期間中にご来店いただき、保有ポイント数に応じてお買物券と交換いたします。
1㌽から100㌽単位で100円のお買物券と交換いたします。
一例)保有ポイントが358㌽の場合、100円のお買物券4枚と交換いたします。1つの会員番号につき1回の交換になります。ポイントカードは、お買物券お渡し時に回収いたします。
-
デジタル地域通貨・プレミアム商品券で支払いをしたらポイントはつきますか?
-
デジタル地域通貨・プレミアム商品券でのお支払いにつきましては、ポイント付与対象外となります。
ポイント付与をご希望の場合は、以下の決済方法をご利用ください。
・現金
・クレジットカード
・PayPay
・交通系IC(※一部店舗のみ)
以下の店舗でアプリをご使用いただけます



