経営方針

独自の店舗スタイル展開

Olympicグループでは、時代のニーズの変化や地域特性、店舗規模に応じて、さまざまな店舗スタイルを使い分け・組み合わせた、独自の店舗展開を行っています。
専門店やディスカウントストア、スーパーマーケットなどの特長を生かし、それらを有機的に組み合わせながら変化に即した機動的な店舗戦略を展開しています。
また、店舗の出店は、東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県に集中させるドミナント政策を堅持。日本の国内総生産(GDP)の33.1%※を占める、高いポテンシャルを秘めたこのエリアに出店や物流拠点を集中させることで、店舗運営の効率化と投資効果の最大化を追求していきます。

スーパーマーケット

いつも新鮮、いつも安心な食材をこだわりの安さで提供します。
旬の美味を産地からお届けし、鮮度・品質・品揃えをお約束します。安さはもちろん、『美味上戸』などの特徴商品によって変化に富んだ品揃えを実現しています。

ディスカウントストア

毎日使う生活用品からDIY、
レジャー関連商品まで幅広く取り扱い
徹底した『安さ』を追求。
地域一番の安さを実現しています。

高度な専門性の追求

Olympicグループでは、それぞれの事業分野において専門性の強化に努めてきました。
特に、高い専門性が求められる商品カテゴリーについては付加価値の高いプライベートブランドやOEMの開発を進め、独自性を高めるとともに安さも両立させ、いかに「よい品をより安く」ご提供できるかに注力しています。
また、各事業分野ごとカンパニー制を導入し、各分野で培った高い専門性を生かした単独店の出店も進めています。
私たちの店作りの根底にあるのは、「正直を売る」という企業理念。お客様に商品の品質・価格において信頼される店作りをすることが、私たちのモットーです。

サイクルOlympic

専門技能を持つスタッフを常駐させ、販売から整備・修理までを一貫して手がける体制を整えています。同時に、デザイン・品質・安全性を備えたプライベートブランド自転車の開発・販売も行っています。

おうちDEPO

初心者や女性にも使いこなせ、プロの方にもご満足いただけるオリジナル工具をはじめ、高い専門性を背景とした商品開発力と品揃え、サービスで、初心者からプロまで幅広いニーズにお応えするDIYの専門店です。

ユアペティア

ペットフードやグッズなどの物販にとどまらず、ビューティサロンやペットホテルなどペットに関する総合的なサービスを提供。

OSCゴルフワールド

専門的な知識を持ったスタッフによるコンサルティングセールスを通して、お客様一人ひとりに最適な用具・用品を提供。豊富な品揃えに施打施設や工房といった「機能」を付加し、より専門的なニーズにお応えしています。

MKカーズ

カーピットとともにカー用品専門店を運営しています。

動物総合医療センター

最新鋭の医療設備を誇る病院機能のみならず、さまざまな健康アドバイスやしつけ教室など、「ユアペティア」と連携のもと、ペットの健康を総合的にサポートしています。