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プライバシーポリシー
PRIVACY POLICY

株式会社ユアペティア(以下、「当社」という)は、以下の通り個人情報保護方針を定め、個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守いたします。また、そのための個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報の重要性の認識と取組みを徹底させることを宣言いたします。

第1条:規約の範囲及び変更
  • 弊社は、弊社が定める方法により、会員の承諾を得ることなく当規約への新たな追加またはは変更をすることが出来るものとします。
  • 会員は、追加または変更後の規約内容を承諾したものとみなします。会員は、本規約変更後は変更された条件に拘束される事になりますので、定期的にこの規約を見直すようにして下さい。
  • 規約の追加または変更は、弊社ホームページにてご案内致しますので定期的に規約をご確認下さい。
第2条:会員登録
  • LINEを利用した各店舗アカウントでの顧客会員登録をしていただきます。
    (詳細はデジタルポイント規約を参照)
第3条:退会及び会員登録の取り消し

他弊社では、会員が以下の項目に該当する場合、予告無しに会員資格の取り消しを出来るものとします。

  • 過去に弊社利用規約に違反し会員登録を、抹消された方。
  • 弊社への申告内容に、虚偽があった場合。
  • いかなる手段にかかわらず、弊社の運営妨害をした場合。
  • 他の会員又は、第三者のプライバシーやその他の権利を侵害する行為を行った場合。又は、その恐れがある場合。
  • 弊社が会員として不適切と判断した場合。
    ※ 尚、当該会員は、既に成立している購入契約がある場合は、物品購入サービス及びその他ペットサービスに係る債務の全額を支払う義務を負うものとします。
第4条:会員登録内容の変更

会員は、その登録上の内容に変更が生じる場合は、ご自身で変更を願います。

第5条:会員情報の管理

弊社は、以下の場合を除き、弊社が管理する会員の登録内容を、第三者に開示、提供は、致しません。

  • 会員が個人情報の開示に同意している場合。
  • 弊社が法令、国家機関等により開示を求められた場合。
  • 会員・ペットの生命、健康、財産の重大な利益を保護するために必要と判断した場合。
第6条:会員カード(LINE内会員情報)の管理
  • 会員は、登録した会員番号・ポイントカード等の情報を、自己の責任において管理するものとします。
  • 会員は、登録した内容を第三者に利用させたり、貸与、譲渡、売買等をしてはならないものとします。
  • 会員は、会員カードを盗まれたり、第三者に使用されていることが判明した場合は、直ちに弊社に通知するものとします。
第7条:本サービスの利用

第6条:会員カード(LINE内会員情報)の管理

  • 会員は、本利用規約に従って弊社サービスを利用するものとします。
  • 弊社は、会員への予告無しに本サービスの内容を追加・変更出来るものとします。
第8条:本サービスの中断・中止

弊社は、本サービスを円滑に運営していく上で、以下の理由により会員及び利用者に予告無しに本サービスの運営を一時休止することが出来るものとします。

  • 天災、事変、第三者による妨害行為等により、運営が困難になった場合。
  • その他、弊社がやむを得ず管理システム等の停止が必要になった場合。 弊社は、本条に基づく運営の中断・中止によって生じた会員及び利用者の損害については、一切の責を負わないものとします。
第9条:個人情報の取り扱いについて

弊社は、弊社サービス及び弊社サービスに関連して行なうキャンペーン、アンケート等にて取扱う個人情報の保護に対する基本方針を以下の各項の通り定めます。又、個人情報の保護管理責任者は弊社とします。

  • 会員番号の割り当て
    入会申込書にご記入頂いた個人情報に、弊社が発行する任意の会員番号を割り当てます。
  • 個人情報の利用目的
    入会して頂いた個人情報は、以下の各号の目的において使用するものとします。
    • 1.カード紛失時等のカード再発行の際、会員の本人確認を行なうため。
    • 2.会員からお問い合わせがあった場合、関連する内容を照会・照合し、お答えするため。
    • 3.LINE配信サービスによる各種ご案内メールを送信するため。
    • 4.各種ご案内の情報をお届けするため。
    • 5.店舗及び当サービスの利用動向調査を行なうため。
    • 6.弊社のサービス向上の参考とするため。
  • 会員宛のご案内
    LINEに登録いただいた情報を基にプッシュ案内をさせていただきます。
  • ペット情報の利用
    ペット情報とは入会申込書にて登録させて頂いた情報(必要に応じて更新された情報)です。

    より良いサービス提供の為、提携先企業との共同利用を含め、使用する場合がございます。
  • ペットのブログ・ホームページ、SNS等各種媒体への掲載について
    各種ペットサービスご利用中に、弊社スタッフが撮影した写真、動画を、弊社のブログ、ホームページ、SNS等に掲載させていただく場合があります。

    ペットの写真、動画を掲載することに問題がある場合には、弊社スタッフまでお申し付けください。
    ※第12条2項ペットサービス免責事項 3.禁止事項7.8 を別途ご参照下さい。
第10条:免責事項
  • 弊社は、会員情報に関して、細心の注意を払っておりますが、コンピューターウイルス及びその他の有害物等による損害に関する保証は致しません。
  • 会員が本サービスを利用することにより、他会員及び第三者に対して与えた損害については、自己の責任とし弊社は一切の責を負いません。
  • 弊社ペットサービスは、お客様のペットに対して愛情を持ってお預かりさせて頂きますが、あきらかな弊社の過失による失踪、死亡事故が発生した場合、法的判例または判断に基づいて協議の上対応させて頂きます。予想出来ない疾病や、隠れた疾患による傷病の発症、天災を起因とする事故、失踪、損傷、死亡の場合、賠償、損害補償などの請求は負いかねます。
第11条:ポイントサービス
  • ※別途「ユアペティアデジタルポイントサービス利用規約」参照
第12条:ペットサービス利用規約

弊社のペットサービス(以下、ペットサービス:トリミング・ペットホテル・マナー教室など、それに付随する弊社が提供するサービスの全て)の施設及びサービスは、会員様が各ペットサービス毎の定める注意事項、利用規約、規定を尊守し、同意、ご承諾を頂けた場合のみご利用頂けます。弊社ペットサービスの規約、規定は、Olympicグループ動物総合医療センター(以下、AGMC)との協議による決定で追記または変更します。ペットサービスをご利用頂ける年齢制限は、各ペットサービス毎に異なります、下記ペットサービスのご利用についてをご確認下さい。弊社のペットサービスは、完全会員予約優先制です。事前に下記の注意事項、規約をご確認、ご承諾の上ご利用下さい。

第12条1項 ペットの各種ワクチン接種と外部寄生虫予防対策
弊社の規定するワクチン接種証明及び予防対策は、AGMCとの協議により決定したものです。獣医師会等獣医師の属する団体及び、獣医師の見解に基づく規定ではなく、弊社独自の規定である事をご理解下さい。以下の確認と証明が出来ない場合、弊社のペットサービスはご利用できません。

  • ワクチン接種の証明
    • ・ペットサービスは、各種ワクチン接種日から1週間後より1年以内の期間内。
    • ※ペットサービスご利用当日に、接種日より1週間が経過していること。
    • ・狂犬病ワクチン接種をしている証明。鑑札及び狂犬病予防接種済を証明できる書類の提示確認。(狂犬病ワクチンの接種は、厚生労働省令の定める生後90日齢または犬を取得した日より30日以内の接種をお願いします。)
    • ・混合ワクチン(5種以上)を接種している証明。動物病院、獣医師により発行された接種証明書の提示確認。
    • ・幼犬、幼猫は、生後11週~12週齢以上で、2回目のワクチンを接種している証明。
    • ・幼犬、幼猫は、生後16週齢までに3回目の混合ワクチン接種をしている証明。
    • ・混合ワクチン、狂犬病ワクチン各種接種証明は、年1回の接種を証明する書類の提示確認により更新。
    • ・獣医師より、年1回の接種が不要と診断されている場合、別途年1回の抗体検査証明書確認をもって更新。
    • ※各種ワクチン接種が困難な場合、ペットサービス利用を許可する内容を記載した獣医師及び関係各所の証明書確認にて、弊社が利用の可否決定する。
  • 外部寄生虫予防対策の確認
    • ・医薬品及び医薬部外品によるノミ、ダニの駆虫、防虫の予防対策を確認をさせて頂きます。(ペットサービスご利用の3日前までに行って下さい。)
    • ・ペットサービスご利用中に外部寄生虫を発見した場合、弊社は即時ペットサービスのご提供をを中止します。
    • ・虚偽の報告及び防虫対策を怠り、外部寄生虫が施設内や他のペットへ感染した場合、対処に必要な費用は当該の会員様ご負担とします。
    • ・外部寄生虫予防対策は、ペットサービスご利用毎に確認をおこないます。
    • ※全ての会員様が安心してご利用頂けるように、定期的な外部寄生虫予防対策を行って下さい。

第12条2項 ペットサービス免責事項
ペットサービスの利用料金の未払い、及び利用期間を過ぎてもペットの引き取りが無いとき、弊社は会員様に勧告の上、指定した期間を過ぎて放置した場合、次の勧告無しにペットとその残置物の所有権を放棄したものと見做し、必要な措置が出来る事とします。当該の会員様は、その際に関わる全ての費用を負担し一切の異議を述べる事はできない事とします。

  • 緊急時の対応
    • 弊社は、安心安全を理念として如何なる場合においても、ペットと弊社従業員(以下スタッフ)の安全確保を最優先で対処させて頂きます。
      ペットサービスご利用前は、ペットの体調、健康管理に留意して下さい。
      ペットサービスのご提供中に、環境やストレスにより思わぬ事態(体調不良・病気・老化・暴れる・噛みつくなど)が発生する可能性があります。
      極端な体調変化や事故事象が発生した場合、会員様より申告された連絡先に即時連絡をさせて頂きます。
      緊急を要する場合、または連絡が取れない場合、弊社は状況、状態に応じて、弊社の判断で動物病院に連れていくなど最善の処置(措置)をさせて頂きます。
      尚、弊社の故意、または重大な過失がある場合を除き、緊急対応、処置(措置)の結果に関して弊社は一切の責任を担いません。
    • ●下記のような事象が発生した場合、弊社は一切の責任を負いかねます。
    • 1.弊社ペットサービスご利用以前からの持病、疾患、先天性疾患等及び急な体調不良による病変、発作、死亡。
    • 2.環境や生活習慣などにより起こるペットの瑕疵による症状の発症。
    • 3.弊社ペットサービスが原因とする事を特定、証明が出来ない怪我、傷病。
    • 4.ペットの自傷行為による傷病。
    • 5.ペットサービスご利用前に必要な会員登録事項及びペットの情報申告に虚偽の事実があったとき。
    • 6.その他、弊社がペットサービスを提供することが出来ないと判断したとき。
  • ペットサービスの提供及び利用の中止、停止
    • ●下記に該当する場合、弊社は弊社サービスの提供、利用を中止、停止(お断り)する事が出来ます。
    • 1.社会化不足や、施術に慣れていないなど、安全が確保できないと弊社が判断するペット。
    • 2.ペットが妊娠中及び出産直後、ヒート中(出血中及び出血が終わってから14日間未満)のペット。
    • 3.弊社の判断により、安全にペットサービスをご提供出来ない、著しく不衛生な状態のペット。
    • 4.著しくペットの攻撃性が高く、咬みつく、暴れる等、他の会員様、ペット、及びスタッフの安全が脅かされたとき。
    • 5.感染症及び感染の可能性がある皮膚疾患の疑いがあるペット。
    • 6.寄生虫、外部寄生虫予防策がとられていない、または著しく外部寄生虫の寄生が確認出来る状態のペット。
    • 7.弊社ペットサービスをそれぞれ最終利用日より4ヵ月以上ご利用が無い場合。
    • 8.介護、介助が必要なペット。
    • 9.その他、弊社がペットサービスの提供が適当でないと判断した場合。
  • 禁止事項
    • ●下記に該当する行為を禁止します。
    • 1.法令及び弊社の規約、規定、その他弊社が定める注意事項や諸規則に反する行為。
    • 2.弊社の案内するお引き渡し時間までにペットのお引き取りが無いなど放置すること。
    • 3.弊社及び弊社利用者に対する法外かつ不当な要求行為。
    • 4.弊社スタッフ及び弊社利用者に対するストーカー行為及びセクシャルハラスメントなどの公的規制対象行為。
    • 5.弊社及び弊社利用者に対しての誹謗中傷、暴力的な発言、威嚇、暴力等の行為。
    • 6.弊社スタッフの指示に従わない、弊社の営業、運営の妨げになる行為。
    • 7.弊社施設内およびその周辺、または弊社利用者の写真、動画などの撮影、録音行為(但し、弊社及び対象管理者の承諾がある場合を除く)
    • 8.弊社施設内及びその周辺と対象の資料を無断でSNS等不特定多数が利用するソーシャルメディアへ公開する行為。
    • 9.その他、弊社が不適切と判断する行為。

第12条3項 ペットサービスのご利用について
ペットサービスの利用料金の未払い、及び利用期間を過ぎてもペットの引き取りが無いとき、弊社は会員様に勧告の上、指定した期間を過ぎて放置した場合、次の勧告無しにペットとその残置物の所有権を放棄したものと見做し、必要な措置が出来る事とします。当該の会員様は、その際に関わる全ての費用を負担し一切の異議を述べる事はできない事とします。

  • トリミングサービスの規約規定
    安全に留意して施術を行いますが、怪我のリスクが伴う事をご理解下さい。また、ご利用前はペットの健康状態を整えてご利用下さい。トリミングサービスご利用当日、ペットの体調及びご提供する施術内容、注意事項確認後、会員様のご署名ご承諾頂けた場合にサービスをご提供します。

    • 1.トリミングサービスの受付年齢制限
    • ・トリミングサービスは、小型犬及び中型犬、大型犬により年齢制限が違います。
    • ・小型犬、中型犬は※1.生後3ヵ月齢以上より、10歳未満までの健康なペットがご利用頂けます。
    • ・大型犬は※1.生後3ヵ月齢以上より、8歳未満までの健康なペットがご利用頂けます。
    • ・ご新規でペットの年齢制限を超える場合、ペットの体力面とストレスによる負担を考慮してお断りしています。
    • 2.トリミングサービスの受付年齢の特例について
    • ・サービスご利用当日、弊社併設動物総合医療センター獣医師の診断により健康上の問題が無い場合に限りご利用が頂けることがあります。
    • ・年齢制限未満から弊社のトリミングサービスを※2.継続してご利用の場合、年齢制限以上でもシニア利用規約の承諾によりご利用頂ける場合があります。
    • 3.トリミングサービス基本料金の設定
    • ・トリミングサービスの基本料金は、弊社の設定した料金表に定める犬種別の料金とします。
    • ・ペットの大きさ(体重・体高・体長)、毛質、毛量により基本料金に弊社の算出した別途料金の加算があります。
    • 4.被毛の状態による追加料金と対処方法
    • ・ペットの被毛の状態(抜け毛:アンダーコート、毛玉、もつれ)により、別途施術料金を頂きます。
    • ・追加料金は、トリミングサービス施術前、施術中に関わらず、発見した段階で別途料金が発生します。
    • ・脱毛、怪我や皮膚傷病のリスクがあります。除去後、傷病が確認された場合に発生する治療費等はお客様の負担とさせていただきます。
    • ・脱毛、怪我や皮膚傷病のリスクがあります。除去後、傷病が確認された場合に発生する治療費等はお客様の負担とさせていただきます。
    • ・弊社の提案する対処方法に同意、合意いただけない場合、そのままお返しするか、お断りする場合があります。
    • 5.カウンセリングシートのご承諾
    • ・トリミングサービスご利用毎に、体調や傷病履歴、性格等ペット情報を詳細にお聴きしておりますのでご協力下さい。
    • ・ペットサービス利用規約以外に、トリミングサービスに関わる特有の確認事項が記載されたカウンセリングシートに予め同意の上ご承諾下さい。
    • ※1.ワクチン規定:第12条1項 各種ワクチン接種と外部寄生虫予防対策 参照
    • ※2.第12条2項2.ペットサービスの提供及び利用の中止、停止 参照
  • ペットホテルサービスの規約規定
    • 1.ペットホテルサービスの受付年齢制限
    • ・小型犬及び中型犬のペットホテルサービスご宿泊のご利用は、生後6ヵ月齢以上、10歳齢未満とさせていただきます。
    • ・大型犬のペットホテルサービスご宿泊のご利用は、生後6ヵ月齢以上、8歳齢未満とさせていただきます。
    • ・弊社店舗内でご購入頂いた生後6ヶ月齢未満の幼犬幼猫は、当該店舗の生体販売部門にてお預かり出来る場合がございます。
    • ・受付年齢制限外の場合、取り扱い施設により条件、規約、ご承諾事項が異なりますので予めご了承ください。
    • 受付対象年齢以上の場合、獣医師による健康診断を受診して頂き、宿泊の許可を証明する書類、及びシニアペットホテル利用規約の御承諾をもって ペットホテルをご利用頂ける場合がございます。注意:ご利用頂けない店舗もございますので予めご了承ください。
    • ・健康診断は、ペットホテルサービスご利用毎、ご利用当日より1週以内の期間内で受診した診断結果をご提示下さい。
    • ※健康診断の内容:問診、血液検査、レントゲン、エコー診察を含めて受診して下さい。尚、診断にかかる費用は会員様のご負担になります。
    • 2.ペットホテルサービス基本料金の設定
    • ・ペットホテルサービスの基本料金は、弊社が規定するペットの体重別に設定します。
    • ・ペットホテルサービスの基本料金は、1頭あたりの料金です(部屋数での料金ではありません)。
    • ・規定体重以内でも、弊社が体高、体長によりお部屋のサイズが合わないと判断した場合、適したサイズのお部屋に変更をさせて頂きます。
    • ・お部屋のサイズ変更が必要になった場合、弊社が規定するお部屋サイズの料金が基本料金になります。
    • 3.ペットホテルサービスのお支払い方法
    • ・ご宿泊料金は、ご利用申告の日数分を前払い制にてうけたまわります。尚、申告した宿泊期間の短縮による料金の返金は出来ません。
    • ・ご利用期間の延泊、延長、追加サービスによる課金はお引き取りお帰りの際にご請求させて頂きます。
    • ・長期延泊による延泊等追加料金のお支払い期限は、ご利用月の翌月25日を〆日とさせていただきますので、それまでにお支払い下さい。
    • ※お支払方法に関して、特別な理由がある場合は、弊社と会員様の両者協議の上で対応できる場合もありますのでご相談下さい。
    • 4.ペットホテルサービス受付規定
    • ・ご宿泊ご利用に際し、ご家庭と違う施設環境でのお預かりになりますので、事前に数回の一時預かり、日帰りのサービスを必ずご利用下さい。
    • ・ペットのオーナー様の所在確認が出来る身分証明書をご提示頂きます。(免許証・健康保険証の番号を控えさせて頂きます。)
    • ・国内海外問わず、遠方へのお出かけ、または長期ご利用の際は、別途利用者以外のペット身元引受代理人が必要です。
    • ※1.お預かり期間が過ぎてもご連絡がつかず、お迎えの見込みが無い場合、弊社に所有権が移動したものとし、しかるべき対処をさせて頂きます。
    • ・ワクチン接種はペットホテルサービスご利用日の1週間前までにお済ませ下さい。
    • ・お引き取りお帰り最終日がワクチン接種日より1年以内でご利用下さい。
    • ・弊社ペットホテルサービスは、営業時間以外の時間は無人になりますので予めご了承ください。
    • ・ペットに心臓疾患や脳障害、薬の投薬投与が必要な持病等がある場合、安全を考慮してペットホテルサービスの宿泊はご利用頂けません。
    • ※2.第12条2項、及び同項⑦が条件に含まれますので、予めご確認下さい。
  • マナー教室サービスの規約規定
    • 次の場合にはマナー教室サービスをご提供できません。また、実施中に発見したときは、トレーニング等サービスを中止する場合があります。
    • ○狂犬病の予防接種及び混合ワクチンの接種、ノミ・ダニの予防をしていない場合
    • ○感染症及び感染の可能性がある皮膚疾患の疑いがある、またはノミ・ダニの感染が認められる場合。
    • ○ペットが妊娠中及び出産直後、ヒート中(出血中及び出血が終わってから14日間未満)のペット。
    • ○他の犬やスタッフとの咬傷事故があった場合
    • ○過去の怪我や持病等により、トレーニング等の続行が難しいと認められる場合
    • ○正当な理由がなく、飼い主様がトレーナーの指示に従ってもらえない場合
    • 健康状態に問題のある犬や、感染性疾患等の疑いがある犬は、お受けできません。通院中や健康に不安のある場合は、事前にお申し付け下さい。
    • 1.マナー教室サービスの受付年齢制限
    • ・犬のようちえんの対象年齢に制限は設けておりません。
    • ・高齢、持病などの影響により、介助が必要な犬はお預かりできません。入園期間中に介助が必要になった場合には、トレーナーにご相談ください。
    • 2.マナー教室サービス受付規定
    • ・トレーニング終了時に、次回のご予約を必ず行ってください。次回分が定員に達した場合、日程調整を行う場合があります。
    • ・お預かりの間は可能な限り健康に配慮いたしますが、体調不良・怪我・不慮の事故、また持病・体質等の病気・死亡に関しては責任を負いかねます
    • お預かり前に健康でも、急に体調変化を起こす場合がございます。極端な体調変化やケガなどを発見したときは、本書に記載されている電話番号にご連絡し、動物病院に搬送するなどの措置をさせていただきます。
    • ・なお、お客様と連絡が取れない場合でも、当方の判断により対処させていただく場合があります。
    • ・上記の際に医療費・その他費用が発生した場合は、お客様のご負担とさせていただきます。
    • ・マナー教室・犬のようちえんの利用料金は前払い制となります。なお、お客様の都合により、途中でトレーニング等を中止される場合は、代金の返金は行いません。
    • ・飼い主様の都合により、次回のマナー教室・犬のようちえんに来られない場合は、必ずご連絡下さい。
    • ・お迎え時間・チェックアウト日を過ぎてもお引取りがなく、本状に記入されたお電話にご連絡がつかない場合は、所有権が当方に移転したものとして対応させて頂きます。第12条2項 ペットサービス免責事項を予めご確認下さい。
    • ・ご自宅でのトレーニング中の事故に対して、当方はその責任を負いません。
第13条:不可抗力

天変地異、戦争、暴動、内乱、革命、法令の改廃制定、裁判所もしくは行政当局による命令処分、輸送機関の事故、その他の 不可抗力により契約の履行が遅延し、または不可能となったときは、弊社はご利用者に対し何等の責任も負いません。

第14条:管轄裁判所
  • ご利用者と弊社との間の販売・サービスの利用に関して、本規約により解決できない問題が生じた場合、ご利用者と弊社とは誠意をもって協議しこれを解決するものとします。
  • 前項の規定にもかかわらず、協議によっても解決しない場合には、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。
第15条:準拠法

本利用規約の成立、効力、履行および解釈については、日本法を準拠法とします。

2021年12月27日制定

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