ラブワンSPでミウライチ!三浦半島1周サイクリングの旅 | サイクルオリンピック

CYCLE OLYMPIC | サイクルオリンピック

News

ラブワンSPでミウライチ!三浦半島1周サイクリングの旅

2023.08.26

夏も終わりに近づき、気づけはもうすぐ “あの”季節の到来です!
そう自転車に乗るには最適な季節、秋。

気温が下がり、走りやすいということももちろんですが、
木々の色づきや季節による変化を楽しむことが出来るのも魅力ですよね。

紅葉が見れる時期はまだ少し先ではありますが、
夏が終わる寂しさと秋がくる喜びを感じに…

今回はスタイリッシュクロスバイクのラブワンSPでサイクリングへ行ってきました!

「スタイリッシュ_クロスバイク」
ラブワンSP

流麗かつダイナミックなスタイリングが特徴のスポーティなクロスバイク。
エントリーモデルとしての位置づけでありながら、6061アルミニウム合金を用いた
ハイドロフォーミングフレームを採用し、700× 25cタイヤとストレートフォークを組み合わせることで、
スポーツサイクルの「走る楽しさ」を身近に体感することができる一台として仕上がっている。

Frame Size:シートチューブ490mm(身長目安:158cm ~)
Weight:13.0kg
Spec:アルミフレーム/700×25cセミスリックタイヤ/Vブレーキ/外装21段変速
Color:ブラック/ホワイト

https://www.olympic-corp.co.jp/cycle/original_bike/sp02_lov_one_sp

サイクリングの行き先は、都内からでも行ける神奈川県の三浦半島!
三浦半島を1周する「ミウライチ」に行ってきました。

三浦半島は都内から電車でも車でもアクセスしやすい人気スポットです。
三浦半島の4市と葉山町の5首長が意見を交わすサミットでは、半島横断のサイクリングマップが披露されたほど、自転車での観光にも力を入れています。

今回は、車で現地まで向かい到着後人気スポットへ向かうコース!

さあ、出発です!

■ うみかぜ公園

目の前に広がる海の景色が最高に気持ちいい!

うみかぜ公園は、猿島が見える海の公園。
広々とした芝生広場でレジャーを楽しんだり、BBQができる場所もあります。

そして、スケートボード、3オン3、壁打ちテニスやマウンテンバイクコースもあり、アウトドア派民は一日中楽しめる場所です。
こんなところが近くにあったら最高ですね!

■ 剱埼灯台

剱埼公園は、三浦半島南端!
相模湾に突き出した「かながわの景勝50撰」にも指定されている、東京湾の玄関口とも有名な灯台です。

透明度のある海の青と大きな白い灯台のコントラストは、ついつい写真を取りたくなりますよね!

■ 三崎港

三浦半島といったら、三崎まぐろ!というイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。
全国有数のマグロの水揚げを誇る漁港で、周辺にはおいしいマグロ料理のお店がたくさん立ち並んでいます。

サイクリング途中にご褒美で海鮮丼をいただくのもオススメです!
ゆっくり堪能するのもいいですが、食事はサクッと立ち寄りたいという方には…
長井港近くの「すかなごっそ」がオススメです。

横須賀のごちそうが楽しめる大型農産物直売所。
店内には取れたての野菜や花、葉山牛や手作りお惣菜などが販売されています。
今回はサクッと立ち寄って、有名な葉山コロッケをいただくことにしました。

ライダーには嬉しいサイクルラックもあるので、ゆっくり店内を見て回るのもオススメです。

■ 葉山マリーナ

今回最後は、日本ヨットの発祥の地とされる葉山マリーナへ。
レストランとショップが立ち並ぶマリーナプラザが併設されているので、
たくさんのヨットが集まる港らしい雰囲気を楽しみながら、旅を締めくくるおいしいもの!なんていかがでしょうか。

■ サイクリング旅で知っておきたい・備えておきたいこと

サイクリングで知っておきたい・備えておきたいこと、
まずは持っていくアイテムが重要です。

できるだけ荷物は軽量の方が動きやすく行動しやすいですが、最低限は備えておきましょう。

たとえば、ヘルメット・グローブ・携帯ポンプ・カギ・ライト・ドリンクホルダー・スマートフォンホルダー。

スマートフォンホルダーは自転車旅の必需品!
知らない土地をたくさん行動するのに、便利なのはもちろん、特にサイクリング初心者さんはあると安心できるアイテムです。

そして知っておきたいことは、トラブル発生時の対処法!

たとえば、急にパンクしたなどの自転車トラブルや、事故に遭ってしまったなど
実際に起こりうることを考えて、どう行動するのかをシミュレーションしておくことも大切です。

三浦半島には各場所にエイドステーションが設置されていて、そこでは自転車のメンテナンスができるよう
空気入れやパンク修理セットが無料でレンタルできます。

こういった行き先でのサービスなどを事前に調べておくと、より安心してサイクリング旅を楽しむことができます。

今回のラブワンSP ミウライチ サイクリング旅はいかがでしたでしょうか。

ラブワンSPは車体も軽く、変速ギアも21段と今回のような長距離旅も楽しむことができる自転車です。

はじめてのクロスバイク、街中の移動だけじゃなく、サイクリングでもっと自転車を楽しみたい!
そんな方におすすめの1台。

あなたはどこを旅する?

サイクリングに最適なシーズンが来る前に、今からたくさん計画しちゃいましょう!

※掲載している商品については、店舗で購入することができます。
店舗に在庫がない場合は、メーカー取り寄せによりお時間をいただくことがございますので、予めご了承くださいませ

category

archives