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education

教育プログラム

Olympicでは、意欲的に
成長しようとする人を応援します。
一人ひとりの才能を活かした成長を応援する、
充実した教育プログラムを用意しています。

Program

教育の3本の柱

入社してからの新入社員研修、現場実施研修から始まり、一人ひとりの個性を大切にする1on1面談制度やそれぞれの成長に合わせた研修プログラムがあります。
研修は講義、ワーク、振り返りのサイクルで行われ、知識を実践的な学びへとつなげ、自然とスキルが身につくように設計されています。

Olympicでは、キャリアに応じて実施する「スタンダード研修」、専門なスキルを身に付ける「スキルアップ研修」と一人ひとりの社員との対話「1on1」を3本の柱として、どんな立場であっても不安を抱えず、成長を後押しできる教育プログラムを設けています。

新入社員研修

社会人としての基本的なマインドを知る、Olympicの精神、仕事を知る、仕事の基本スキルなどの基礎的な研修と実地研修を通じて、Olympic流小売りのプロになる基礎を身に付けます。

新入社員研修
思考の技術や伝え方などの「社会人」として必要となる基本スキルを学びます。
部門別研修
新入社員研修後、部門での実地研修を通じて、それぞれの部門で必要となる知識や技術を身に付けます。
3ヶ月後フォロー研修
個別面談を通じて、入社からの3ヶ月を振り返ります。
6ヶ月後フォロー研修
個別面談を通じて、入社からの6ヶ月を振り返ります。また、目標設定や実行計画の立て方の復習をします。
新入社員研修

社会人としての基本的なマインドを知る、オリンピックの精神、仕事の知る、仕事の基本スキルなどの基礎的な研修と実地研修を通じて、オリンピック流小売りのプロになる基礎を身に付けます。

部門別研修

新入社員研修後、部門での実地研修を通じて、それぞれの部門で必要となる知識や技術を身に付けます。

キャリアに応じた研修

入社後、1年目からは各キャリアに応じた研修を実施します。

年次研修
年次5年目までフォロー研修を行います。
それぞれの年次で必要とされるスキルアップ研修を行い、同期との対話を通じて目指す目標と実行計画を明確にしていきます。
主任研修
主任として必要となるチームコミュニケーションの基礎や課題設定力などのスキルを学びます。
次長研修
店舗運営に必要な人材マネジメントやチームマネジメントなどの上級レベルのスキルを身に付けます。
店長研修
店舗運営で必要となるリーダーシップ、組織マネジメント、戦略思考といったリーダーとして必要となる力やマインドセットを理解し実践できるようになるレベルを目指します。
バイヤー研修
バイヤーとして必要となるマーケティング力、交渉力などのスキルを学びます。
スキルアップ研修

専門的なスキルを身につけるための研修です。

マーケティング研修
小売りのプロとして必要となるマーケティングの技術を学びます。
コミュニケーション研修
効果的な話し方や伝え方、聴き方を学び、実践する研修です。
チームビルディング研修
チームマネジメントの技術をワークを通じて体感、身に付けます。
リーダーシップ研修
自分らしいリーダーシップを知り、実践・振り返る研修です。
仮説思考研修
仮説思考の技術を学び、仮説の立て方や仮設の検証の方法を学び実践する研修です。
1on1制度

1on1とは、1対1で行う面談です。Olympicでは、一人ひとりとの対話を大切にしています。

個別面談
定期的な個別面談

社内コーチが個別面談を行い、キャリアの相談や仕事で悩んでいることの相談に乗り、社員の成長を親身にサポートします。